2011/11/23

まさ王

草むしりをしてから約1週間。満を持してこちらの登場です。

IMG_0590

粉状のまさ王は、厚さ3~5センチにならして水をかけると固まるという優れもの。しかし24時間は乾燥の時間が必要なのに、ここのところ3日に1回の割合で雨…。

111123_r2_c2

なかなか施行できず、しかしついにこの日を迎えました。

とりあえず試しに手前のスペースだけ区切ってまさ王投入。

IMG_0611

で、最初は水を少し。

IMG_0613

この時点でもう表面は固まっております。

1時間ほどたったら今度は水をたっぷり。

IMG_0614

1日経つとカチカチに。これは使いやすい!とりあえず手元の3袋で全体のこのくらい(1㎡くらい)できたので

111123b_r2_c2

じわじわと固めていきたいと思います。

今後のメモとして…まさ王を手で押さえてならすと、水をかけた時手の跡が浮き出てくるので注意。

111123_r2_c

やはりコテ的なもので押さえるのが良いようです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆