2011/04/18

ヒューケラがでかい

タイトルどおり、でかいヒューケラ買ってきました。

110418a

ドルチェシリーズの「クレーム・ブリュレ」という、なんともおいしそうな名前がついてます。

ふつうの3号鉢サイズと比べてみると

110418b

こんな感じ(右が3号鉢)。店では思わず二度見しました。

110418d

いつも行く園芸屋さんなんですが文字通り奥が深く、半ば放置気味に育っている植物もあり。丹念に探していると掘り出し物(立派な株なのに安い)に出会ったりします。

植えてみたら

110418e

おお、やっぱりでかくて目立つ…!手前の米粒みたいなのはワイヤープランツのスポットライトという斑入り品種。もっさりしてくれるといいですねー。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆