2011/03/28

スラックラインやってきました

一日中パソコンに向かっている私ですが、このたび運動してまいりました。少し前に聞いて興味があった「スラックライン」という、平たくいえば綱渡り…のようなスポーツ。欧米では人気のアウトドアスポーツだそうです。

とはいえ私の説明では何がなんだかわからないと思いますので、こちらがスラックラインをやっているようす。

スラックライン

(屋外では木と木の間にこのラインをはるようです。)写真を見ると単純明快。え、すぐできそう…?と思うのです。最初は。

実際この上に乗ると

スラックライン

まずゴールが果てしなく遠く感じ、

スラックライン

サーカスの綱渡りの人がいかにすごいかを思うようになるのです。

まぁとにかくはじめは全然立ってもいられないのですが、少しするとコツをつかむ瞬間がやってきて俄然楽しくなってきます。普段超運動不足の私でも、気がつくとたっぷり1時間やっていました。

一度やっただけの私がえらそうに言わせていただければ、スラックラインの良いところはいろいろな段階の人が楽しめるところかも。

超絶うまい人は技を極めるもよし

スラックライン

初心者は自分と向き合うもよし

スラックライン

奥の深いスポーツです。今回行った西荻窪のスラックラインジムはこちら。

○スラックラインジム ソラニス solanis

http://solanis-nishiogi.blogspot.com/

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆