2010/08/24

並ぶメンチカツ

今日吉祥寺にでかけますと、なんとなくいつもと違う。何かと思ったら

いつも行列ができるお店に

100824a

行列がない。

100824b

そのお店がこちら。

IMG_0014

時々テレビなどでも紹介されるので、知っている方も多いのではないでしょうか。メンチカツが有名なのですが、行列に並ぶほど根気もないのでずっと食べたことがありませんでした。

が、なんと今日は朝早かったので行列はなし。興奮しつつ買ってきました。

100824c

店名は『吉祥寺 さとう』。シンプル~。元祖丸メンチか…。丸メンチも初耳だなぁ。

こちらがそのメンチカツです。

100824d

確かに丸い。ボールのような。わかりづらいですが、でかいです。手の小さい女性のこぶしくらいあります。よけいわかりづらいですか…。

100824e

さっそく食べてみると、なかは非常に肉肉しい。肉メイン。つまり、おいしいです。一個180円にも納得の肉肉しさ。

今日はちょっと得した気分です。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆