2010/05/15

つる植物

今年初開花のバフ・ビューティ。

バフ・ビューティ

冬の石灰硫黄合剤が効いたのか、今のところわりと大きな被害はなし。この葉が秋までもつといいんですが。なんでバラばっかり好かれるんですかねぇ。

その後ろででかいつぼみをつけているのはトケイソウ。

トケイソウ

すでに数え切れないほどつぼみをつけてます。今年も爆発的に増えそうな予感……。葉っぱは虫にはぜんぜん好かれないみたいです。

そしてこちらは植えてから2年、初めて開花するハゴロモジャスミン。

ハゴロモジャスミン

ひょろひょろ伸びた先に控えめに咲いてました。増える増えると聞いてましたが、日陰のせいか成長が遅い様子。今年は期待してます。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆