2010/05/07

玄関にペンキ

やすりでやすったまま、ずっと放置してあった玄関部分。このGW、ついにペンキを塗りました。ここにくるまで長かった……

とはいえ、塗ったのはダンナのいとこ。ペンキ塗りではいつもお世話になってます。

塗り途中。こんなざらざらの玄関で半年過ごしてたんですねぇ。

玄関 ペンキ

そして扉部分完成。(見てただけ)

玄関 ペンキ

光でちょっとでこぼこ明るく見えますが、炭のようなつやのない真っ黒な色です。枠の色がもともとの色。ちなみに扉のこちらはやすりがけしていません。

こっちがやすりがけした方。

玄関 ペンキ

なんていうか……まったく出来ばえが同じで愕然。塗料がいいのかなんなのか。やすりがけ大変だったのに……。

玄関 ペンキ

残った内側の枠だけ自分で塗りました。大きい部分をやってもらうと楽ですねぇ。今回はガラス部分のみテープで保護。このテープをはがすのがまた楽しい。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆