2010/05/05

芽が出たり花が咲いたり

先月種をまいたフウセントウワタ。「わりと発芽温度が高いですよ」との情報から、4月の間夜は

フウセントウワタ

という特別待遇で発芽待ちをしてました。過去には特別待遇したのに芽が出ない、なんてこともありました。が、今回は

フウセントウワタ

出ました。この写真、GW前に撮った写真で、今は双葉がぱかっとわれております。しかしこの数日の暑さ。種まきもちょっと待てばよかったと思う天気でしたね~。

さて、この気候で庭の小さい花がじゃんじゃん咲いています。

こちらワイルドストロベリー。あまり手のかからない優れもの。

ワイルドストロベリー

こちらは……何ですか?

100505c

うちの庭はかなり密植なので、ほとんど他の草木が生える余裕はなし。しかし、その隙間を縫って生えてきてたようです。

100505d

ミツバっぽい……でもよく見ると、上のワイルドストロベリーにも似てますね。真ん中部分が実になるのかどうか。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆