2010/04/16

何らかの種

昨年の冬山形へ行った時、何かの種をもらって帰ってきました。何の種か聞いて忘れたのか聞かなかったのか、「そんなの雑草の種だよ」とも聞いたような気もしますが、とにかく初めて見る種。

ふわふわ

こんな種。ふわふわした先に黒い種がついてます。

そして入れ物はこんな感じ。

ふわふわ

ちょっとほおずきみたいな形と大きさ。この中にふわふわしたのがこのくらい

ふわふわ

どばっとはいってました。

このふわふわがけっこうやっかい。少しの風でも飛ぶように進化したのでしょうが、とにかく軽い。種を分けようと顔を近づけると、少しの鼻息でも

ふわふわ

飛ぶ飛ぶ。

変に苦労して種をよりわけ、とりあえずまいてみました。何が出てくるんですかねぇ。というより、ここ最近の寒さで芽がでるか心配。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆