2010/04/12

セイヨウオダマキ

いつも通る花屋さんの前に『オダマキ』とだけかかれた花。オダマキ、そういえば育てたことないな……と思い買って帰りました。

こんな花。

セイヨウオダマキ

店先においてあるときはそうでもなかったんですが、持って帰ってみたらけっこう華やか。調べたらどうも『セイヨウオダマキ』みたいです。

セイヨウオダマキ

もう花も終わりかけで、これは種が入ってそうですねぇ。店員さんも「種でふえますよ」とのことだったので、来年がたのしみです。

ちなみにこの情報、店を出た後店員さんがダッシュで教えにきてくれました。

セイヨウオダマキ

直前に「もう花も終わっちゃいますね~」なんて会話をしてたからなんですが。花好きの店員さんがいる花屋はいいです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆