2010/03/02

灯油のタイミング

以前、前の年の冬に残った灯油をそのまま使ったら

100302a

非常に臭かった、ということがありました。

調べてみると、1年たつと灯油は劣化してしまうんだそうですね。それをファンヒーターなどに使うと、いやなにおいがしたり、最悪壊れてしまうこともあるとか。あまった灯油はガソリンスタンドに持っていくと処分してもらえるそうですが、ここはぴったり使い切ってしまいたいのが人情。

2月も暖かい日が何日かありましたが、先週はかなり暖かかったのでもう今年は大丈夫だろう、と使い切ってしまったところまさかの

100302b

昨日、今日と寒いですねぇ……。灯油を買い足すかどうか、迷うところです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆