2010/02/14

寒さで

関東地方、今日はやっと晴れましたが、先週は本当に寒かったですねぇ。

去年はこんな寒さがくるとちりちりになってしまっていたハゴロモジャスミンですが、

100214a

今年は葉っぱも通常時のまま。

100214b

地植え2年目になると環境にも慣れてくるんでしょうか。よかったよかった。

来週の寒さを耐えれば、再来週には暖かくなるようなのでこのままがんばってほしいものです。

ちなみに、初冬越しのスパティフィラム

100214c

室内も暖房がないと相当寒いようで、葉先がかなり痛んでます。やはり暖かいお店から来たので、今の環境がちょっと厳しい様子。あと一週間。がんばれー。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆