2009/12/26

バラの革手袋

この時期、いつもほしくなるのは

091226b_1

植え替え時に大変やっかいなバラのとげ。とにかくどんな持ち方をしても、軍手2枚重ねても、もれなく刺さってきます。

091226b_2

いつも革手袋がほしいほしいと思うのですが、うちにはバラがたったの1本。この一本のバラのために買うのもな・・・と結局いつも買わずじまいに。

それが今日ついに!買ってきました。

091226a

もちろん注目すべきは

091226b

桁がまちがってるんじゃないかと思う、このお値段。

これを見つけたのは

091226a_1

職人の店でした。

このお店の名前かと思った『寅壱』というのは作業服などのメーカーだそうで、建設現場などで働く職人の方には大変有名なんだとか。手袋は寅壱のものではありませんが、かなり丈夫そうなつくりです。

091226c

これで植え替えも安心。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆