2009/12/03

スパティフィラム

植物購入の際は結構慎重派。いいな、と思っても、耐寒性とか育てやすさとかいろいろ調べてから買うほうです。

まあ、だからといって育てるのがうまいかどうかは

スパティフィラム

それはさておき、先日、いつもなら買わない大物をまさかの衝動買い。何の情報もなく買ってきました。

それがこちら

スパティフィラム

スパティフィラムです(後から調べました)。でっかいです。

売り場でも観葉コーナーと外のぎりぎりのラインに置いてあったので、うすうす気づいていたのですが……やっぱり寒さに弱いそう。冬でも5℃は必要なんだとか。

私としては玄関の

スパティフィラム

に置きたかったんですけどねぇ。「案外寒さに強いですよ」との情報もあり、ちょっと様子を見つついこうかと思います。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆