2009/10/22

球根

そろそろ球根の季節。園芸店にもたくさん並び始めて、何を買おうか非常に迷っております。今年はクロッカスの水栽培も1からやってみたいですねー。

庭にもちょっと変化が。葉がやや落ち始めたワイヤープランツから球根の芽が出てきました。

091022a

これはムスカリだったかクロッカスだったか……。こんなに地上にもさもさ生えてるのに、ちゃんと出てくる不思議。

こちらはツバキの卜半。

091022b

もうつぼみができてます。

蚊が出るだの、暑いだの言ってるうちにもちゃんと育ってますねぇ。なんだかあっという間に冬気分になってきました。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆