2009/09/03

うちのヤモさん

家の玄関の上部のガラス部分。夏になると必ずヤモリがくっついてます。いつか撮ろう撮ろうと思いつつ3年目。

やっと重い腰を上げて撮ってきました。

ヤモリ

ヤモリの裏側のかわいいこと。

ヤモリ

ちょっと回転したり。

いつも一匹なので、もしや毎年同じヤモリ……?と思って調べてみました。はっきりとはわからないものの、種類によっては20年近く生きるのもいるんだとか。ぜひとも来年も元気にでてきてほしいものです。

これを見ていつも「アニエス・べー……」と思ってましたが、あれはトカゲですねー。ついでに画像も調べたら

090903d

あれ……記憶より形がダイナミック……。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆