2009/08/24

肉屋さんへ行こう

さて、長々と旅行編をやってまいりましたが、そろそろ帰国から1ヶ月。最後に旅行中食べておいしかったものを、ただただ並べます。

今回のいちばんの驚きは、肉が安くてうまいということ。スーパーはやや割高ですが、近所の肉屋さん、または朝市の肉屋さんに行くと、驚くほど安くておいしい肉が食べられます。肉好きにはたまりません。

生肉が安いのってどうなの…?と思ってましたが、100グラム100円切っていてもまあおいしいこと。

と、いうわけで、こちらほぼ毎日食卓にのぼったタルタルステーキ。肉というよりまぐろに近いさっぱり感。

090824d

こちらメルゲーズという羊肉のアラブ風のソーセージ。これも一本100円いかなかったような。煮てよし、焼いてよしの優秀さ。

090824c

こちらの手前は生ハム。奥は肉屋さんオススメの内臓のハム。

090824a

こちらも内臓系。タンなどをマリネにしてあります。

090824b

鼻に抜ける香りが意外にさわやか。

今回旅行の写真を整理したところ植物か食べ物の写真しかなく、建物などに関してはけっこうぎりぎりの枚数での旅行記でした。自分が思ってるより意識的にたくさん撮らないと、使える写真って少ないですねー。

090824e

最後に、おいしかったからといって何枚も撮った台湾ビール。たしかにおいしかったですが、撮るものは見極めるべき。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆