2009/08/08

移動遊園地

最後に観覧車に乗ったのは、たしか5年ほど前の富士急ハイランド。それ以来しばらく遊園地へ行くこともなくなっていましたが、パリにありました。

ルーブル美術館の目の前に

移動遊園地

どかんと

移動遊園地

観覧車!

外国の小説などを読むと出てくる『移動遊園地』。まさにそれがルーブル前にできていたのでした。

移動遊園地

この移動遊園地の観覧車、いたってふつうの観覧車に見えますが、いくつか特徴があります。

まず

移動遊園地

そして

移動遊園地

そのうえ

移動遊園地

します。

そのほか、日本の観覧車に比べて開いている部分が多いのも特徴。ひやひや感倍増です。

移動遊園地

なんとなく守られている部分が少ないので大丈夫かな……なんて心配してると、上の方でがんがん回転してる人もいるので

移動遊園地

あまり神経質にならないほうがいいようです。

しかし眺めは最高。パリ中一望できてなかなかいいものです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆