2009/08/03

ユーロライン

パリへの移動に使った『ユーロライン』という長距離バス。

ユーロライン

日本の長距離バスと同じで、チケットを予約したら当日はバス停集合。

日本のバスでも乗るべきバスが見当たらない…なんてことがしょっちゅうですが、ここアントワープでも

ユーロライン

という目に。拙い英語で聞いてみても、

ユーロライン

みたいな感じですでに30分。しかし、不安なのは私たち外国人だけではなく、言葉が通じる地元の人も不安な模様。

実はバスを待っている間、おばちゃんが

ユーロライン

と言っていたにもかかわらず、乗り遅れて

ユーロライン

涙目でバスを追いかける人を全員が目撃。本当にパリに行けるのか……おばちゃんしゃべってるけどバス見てる?など不安も最高潮に達したとき、バスが登場~。

で、無事高速バスに乗ることができたのでした。

そこからはもう快適な旅。トイレつきのバスなのですが、壊れて使えないくらいはご愛嬌。1時間近くの遅れを挽回するワイルドな運転手さんのおかげでスムーズに(?)パリに到着です。

エッフェル塔

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆