2009/06/20

ギボウシの花

バラやクレマチスがひととおり咲き終わって、やや花が少なくなる時期がきました。葉ばかりのこの時期もなかなかいいものです。

でも、よーく見るとギボウシからぐいっとつぼみがあがってきていました。

ギボウシ

『ギボウシ』とだけ書いてあった苗で、いまだに品種が特定できません。葉が10センチくらいの小さいギボウシ。

後ろに写っているのは寒河江です。

ギボウシ

そしてこちらも名無し。色も大きさもアマドコロみたいな葉っぱです。どちらも小さいわりには大きい花を咲かせます。

ギボウシに花はそんなに期待していなかったのですが、花の少ない時期に転々と咲く様子はけっこうお気に入りです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆