2009/06/12

ルリマツリ

ルリマツリが咲き始めました。

ちょっと変わった感じのつぼみから

ルリマツリ

するするとのびて

ルリマツリ

こんな涼しげな花色に。

ルリマツリ

これがなんともいえず、暑い時期に合う素敵な色です。

このルリマツリを初めて見たのは、引っ越してきたばかりの頃。ご近所にとっても立派なルリマツリをフェンスに絡めている家があり、

090612a

と思い、それを見て以来ずっとほしかった花です。ただ、耐寒性が弱いというのを知ってなかなか買うまでに至りませんでした。

それが、そのご近所のルリマツリが冬もなんてことなく乗り越え、

090612b

というのを見て、ついに購入にふみきりました。秋には地植えにしてみようと思います。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆