2009/03/21

開花宣言

今日東京では、平年よりも一週間早い桜の開花宣言がありました。いよいよお花見の季節ですね。家の花も次々に咲くので、なんとなく撮っておいて出しそびれていた写真をいくつか。

こちらはクロッカスとスイートアリッサム、黒ビオラの寄せ植え。

090321a

どれも元気に育っていますが、育ちすぎて今の段階ですでに鉢はぎゅうぎゅう。どれも初めて育てるので、どこまで大きくなるのか……。寄せ植えは育ってからのことも考えてつくらないといけないですね。

ミニ葉牡丹はとうが立ってきて、キャベツっぽさがなくなってきました。これはこれでかわいいような。

090321b

090321c

ぐーんと伸びてます。

近所をぶらぶらしていたら、市民農園がきれいに区分けされていました。ここを通るたびに地植えの野菜栽培もやってみたいなーと思いますが、仕事が手につかなくなりそうで悩むところです。

090321d

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆