2009/03/04

ロージナ茶房

昨日は久しぶりに国立へ行きました。お昼はロージナ茶房へ。

作家の山口瞳も通ったという、昭和28年にオープンしたお店です。まったく表の写真を撮るのを忘れていたのですが、この一角は雰囲気のあるお店が多いので大好きです。

階段をのぼって2階に行くと

090304b

店内はこんな感じ。照明や飾ってある絵も、バラバラそうで統一感があるのがたまりません。開店直後だったので一番乗りでした。

090304a

いつもはお客さんでいっぱいです。この後もすぐに混んできました。

そして注文したのが

090304c

タコライス。ここに来るとたいていタコライスを頼むのですが、なにしろ3年ぶりくらいに来たので忘れてました。

090304a

どのくらい多いかというと、ちょっと笑っちゃうくらい多いです。

090304d

こちらのビーフストロガノフも余裕で2人分くらいあります。以前来たときも、「2人で半分ずつでちょうどいいね」なんて言っていたのにまったく学習していなかったことに驚きつつ、もちろん全部おいしくいただきました。

090304b

満腹で眠くなったのは久しぶりです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆