2009/02/28

井の頭公園

今日は久しぶりに井の頭公園まで散歩に行ってきました。……の前に以前から行きたいと思っていた「吉祥寺麺通団」へ。讃岐うどんのお店です。

090301a

ヨドバシカメラの裏あたりにあるんですが、奥まった道の突き当たりに突然看板が出ています。

090301a

天ぷら類は自分で取るのですが、ゲソ天、ちくわ天の大きさに驚愕。余裕で人の顔くらいの長さはあります。うどんも天ぷらも大変おいしく、やっぱり来てよかったなーと大満足です。

その後井の頭公園へ行くと、暖かくなったおかげでボートが大盛況。やっぱり白鳥型が人気でみんな楽しそう。

090301b

しかし、過去に手漕ぎのボートで酔った思い出があるので、いくら楽しそうでも白鳥に乗る勇気はありません……。そのまま池のまわりをぶらぶらしていると、ん?見慣れないお店が?

090301c

足元には

090301d

コーヒー屋さん?

090301e

かなり本格的なエスプレッソを出す、立ち飲みのコーヒー屋さんでした。ちょうどお店が少ないあたりにあるので、ついつい頼んでしまいます。

090301g

しかも、お安い。公園にお立ち寄りの際はぜひ探してみてください。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆